採用情報

あなたの笑顔とスキルが介護のカタチを変えていく。

やりがいから生まれる自己成長を無限大に。

少子高齢化や人口が減少している社会の中で、私たちができること。それは一人ひとりが社会の一員であることを自覚し、地域との関わりに参加することです。

介護のお仕事では、ご利用者様とそのご家族の方々が安心して過ごせる日々を実現するために知識とスキルが必要です。芙蓉会では各事業所にて、充実した教育体制があり、無資格、未経験の方でも、一人一人がスキルアップできる最適な教育システム・研修制度が整っています。

あなたの笑顔とスキルが介護のカタチ=地域を変えていく。私たちと一緒に、お互いに支え合える地域・社会を実現していきましょう。

社会福祉法人芙蓉会
社会福祉法人芙蓉会
社会福祉法人芙蓉会
社会福祉法人芙蓉会

芙蓉会が求める人材像

  • 法人の理念・方針等を理解し、高い倫理観を保ちながら自発的に行動できる人
  • ご利用者の利益を最優先したサービスの提供や関わり(支援)ができる人
  • 現状に対して常に課題意識を持ち、創造的かつ革新的に取り組み、自ら考え行動することができる人
  • 組織の一員として自身の立場を十分に理解し、常に協調的かつ積極的で忍耐力を持って行動できる人
社会福祉法人芙蓉会
社会福祉法人芙蓉会
社会福祉法人芙蓉会
社会福祉法人芙蓉会
社会福祉法人芙蓉会

職員からのメッセージ

各事業所で働く職員からのメッセージです。

入社1年目芙蓉園

私が介護の仕事をしようと思ったきっかけは祖母と祖父のことです。何もしてあげられなかったという後悔しかなく今の自分に何が出来るか考えて介護の仕事をしようと思いました。

前職とは全く違う職種で不安だらけでしたが周りの先輩方に分かりやすく丁寧に教えていただき、とても働きやすい環境に感謝しています。仕事は辛いこともありますが利用者様と一緒に生活していくと家族のような気持ちになり、あたたかい気持ちになります。

これからも楽しい思い出を利用者様と作っていけるように頑張ります。

入社1年目芙蓉園

私はこの施設で働き始めて1年4ヶ月が経ちました。最初は出来るかと不安でしたが、上司や先輩の職員がとても優しく、丁寧に仕事を教えてくれたので安心して日々を送ることが出来ました。

同世代の先輩方には、食事、遊びに連れて行っていただき、職場以外での交流もあり、毎日楽しく仕事をさせていただいています。

入社2年目芙蓉園

入職してもうすぐ丸2年がたちます。同年代の職員も多く、プライベートでも付き合いがあります。

仕事は大変な時もありますが、利用者様からのあたたかい言葉、上司を含め、諸先輩方に支えていただき楽しく仕事ができています。

準備中です。